オンラインセミナーを受講しました!

こんにちは?田口まさみバレエスタジオです


先週末、オンラインで行われていた、ワガノワバレエ教師再教育プログラムのセミナーを受講していました。

田口まさみバレエスタジオは毎日レッスンがあるので、なかなかこういったセミナーは受けられないのですが、今回オンラインで行われていたので受講できました!

第一学年から第三学年までの授業の組み立て方を今回は学びました。

少しづつ、取り入れられるところは取り入れていきたいと思います。
まずは分かりやすいようにスタジオの8方向に数字を貼ってみました!
私は知ってたけど、そうだよね、教えてもらわなきゃわからないよね、と思いながら貼りました!

1つ、印象的だったのが、ワガノワアカデミーは週6日、レッスン以外にもバレエ学や歴史、様々な事を学んでいるから生徒達は疲れ切っていてあまり強く注意できない事もある、と仰られていましたが。
え?あれで?と思ってしまった私はやっぱり日本人だなぁ、と。
だから、そこは日本は週の回数がそんなに多くないから言えるんじゃないか、と言っていましたが、日本は趣味とプロになりたい子達の境界線が曖昧なので、それはそれで難しいよな、と考えてしまいますね。

日本人とロシア人は骨格も違うし、やっぱり人それぞれ身体の条件が違いますが、正しい事を生徒達に伝えていきたいですね。

IMG_7763
お問い合わせ

お問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先
 田口まさみバレエスタジオ

TEL 050-3745-7186

電話受付時間 10:00~21:00

定休日 無し

             

お問い合わせフォーム